集え、戦士たち


はろはろ~、みんな

Rekiだよ

 


ついにね、

12/7がやってきました。

 


この日が何の日か知ってますか?

 


そう、大乱闘スマッシュブラザーズSPの発売日!!

待ちに待った日がやってきたわけですね~

 


f:id:reki146:20181211175200j:image

 


スマブラはね、DXから始めました。

あれは…小学生の頃じゃった…

f:id:reki146:20181211175228j:image

ガノン使いとフォックス使いがいて、日々バトルを繰り返し。

負けては勝ち、勝っては負けての連続で、バトルしておりました…。

よくドクターマリオを使ってた気がします。

横スマのリーチが短すぎた思い出しかありません。

あの頃は、全体的なテンポの良さ、絶というよくわからない移動速度が魅力的でしたね。

 


そして時代は進み、Xが発売しました。[20080131]

f:id:reki146:20181211175305j:image

僕は、小6の時、友達からMother1.2,3を借りてやった影響から、リュカ使いになりました。Pkスターストームを決める瞬間が気持ちよくて、よく非難を浴びたものだったわ…。

従兄弟とFEをしたことから、マルスにも目覚め、今となってはメインキャラがマルスになっています。

 


そうそう、新しくスマッシュボールがでましたね。

ルイージのめっちゃ吹っ飛ぶゾーンがトラウマ

 

 

 

 

 

 

そして、西暦20181207

スマブラSPの発売

f:id:reki146:20181211175317j:image

ウオオオオオオオオオオオオオオオ

 


シリーズ全キャラが登場ということで、僕はDX時代に使っていたドクターマリオを使おうと思います。あ、あとピチューも(最弱って言われてるけど)

僕、WiiUをしてないので、新キャラがめちゃくちゃいるんですよね。

大変だ…。

総勢70人越え22とかやばすぎやろ

f:id:reki146:20181211175421j:image

 

現時点[20181210]では、まだリュカまでしか出してなくて、ゲームを楽しめてなくて…。

頑張ってキャラ出すぞ

 

 

 

今回のスマブラに当たって、自分に課した標語があるので、聞いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:reki146:20181211175409j:image

 

 

みなさんも使ってください。

 


そーいやスピリットっていうモードが出てるから、あれはクリアしたいなぁと…。

 

 

 

ひとつ笑った話しますね。

SPが発売して、友達にスマブラしようぜって声をかけたんです。

わい:君は戦士か?

友達:俺は戦士だ

わい:フレコ

友達:スマブラだな

 


なぜスマブラという単語を1つも出していないのに、通じたのか…

スマブラ都市伝説に加えるべきですね。

 

 

 

みなさん、戦いましょう。

勝利のために

 


ばいばい