行きたいとこ

こんにちは、rekiです。

 


ここ最近で一気に寒くなりましたね。扇風機の季節は終わり、これからはコタツです。

コタツムリになる日はいつかなぁ…。

 

 

 

さてみなさんは、行ってみたい県ってありますか?

日本って案外大きいですよね。

f:id:reki146:20181017233253p:image


世界から見ると小さいんですけど、車だと大阪→京都間で「青」2時間くらいかかるんですよ。

(下道 50km/h)

 


ね、広い。

 


僕はふと思いました。

急に「死ぬまでに行ってみたいとこある?」って聞かれた時に、「別に」(風)にいうのもアリだけど、パッと「ここ!」って答えれたら、なんかかっこいいじゃないですか。

ソウイウヒトニワタシハナリタイ。

 


実はぼく、あんまり日本のことを知らなくて、訪れたら分かるかなって思ったので、「僕が行ってみたい県ベスト3」を考えて紹介することにしました。

 


※ぼくの頭の中のイメージをもとに発言するため、下調べゼロでお送りします。怒んないでください。

 


ドゥルルルルルルシャーン

 


第3位 福岡

f:id:reki146:20181017233349j:image

なんでここなのかっていうと、ラーメンですね。うまい!九州ほとんど行ったことないので、温泉とラーメンしか知らないんですが、楽しそう。

僕の好きな映画(小説)の「君の膵臓をたべたい」で、福岡に降りたヒロインが、「ラーメンの匂いがする」って言っていたのがすごく気になる。

f:id:reki146:20181017233405j:image

 


あ、福岡関係ないんだけど、作中の真実か挑戦ゲームすごくやってみたいよね。

説明しよう!真実か挑戦ゲームとは、トランプを一枚ずつ引き、数字が大きい方が勝ちで、勝った方が真実か挑戦って相手に聞くんだ。真実って答えたら、相手の質問に真実で答える。挑戦なら相手が行ったことに挑戦するっていうゲームのことだ。

 


あの2人がやるからいいんだよね…

きみすいのレビューはまた今度。

 


第2位 北海道の知床

f:id:reki146:20181017233431j:image

ここはほんとに死ぬまでに行きたいとこです。

何と言ってもオーロラ!

オーロラって飲み込まれそうな綺麗さあるじゃないですか。あれをみたいですよね。

友人がカナダ行って見たけど、やばかったって言ってて、うー!マリアこれは見たい!!ってなりました。「うーって言うのやめなさい」ってローザ叔母さんの真似がまたしたい…。

 


あと食べ物ですよね!テレビで見たイクラめっちゃ乗せてくれるとこ行くの夢です。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003784/(行きたすぎて調べました。)

あれってストップって言わなかったら無限に乗せてくれるんですかね…。

痛風になるの覚悟で臨みます。

おなかすいたなぁ

 

 

 

第1位 長野

f:id:reki146:20181017233838j:image

長野って何があるんだろ、、秘境、、。

気になる…!

ここが1位です。

 

 

 

 

 

 

理由ぜんぶ嘘です。

本当の理由は、ぼくが好きなひとが長野出身だからです。

 


長野の観光大使にもなった新田恵海さんですね~。長野に行けば、えみつんと同じ空気吸えるのかなぁという理由で選ばれました。

長野出身の後輩と先輩がいるんですけど、羨ましすぎて交代してほしいです。

f:id:reki146:20181017233710j:image

 

 

ってか長野って松本城でしたっけ…。

あとアルクマっていうマスコットがいることも知ってます!!(ドヤ顔)

 


ごめんなさい、長野について調べて出直します。

 

 

 

他にも行きたいとこあるけど、多すぎても実現しない気がするから、とりあえずこれで決定にしたいと思います。

 


訪れたら写真たくさん撮って、載せますね~。

全部行ったらリスト更新ってことにしましょう。

 


ばいばい