USJ

こんにちは 、rekiです

 

はじめに

 

ブログを更新していなかったせいか、読んでくれてる人から「1日坊主かよ」ってツッコミを食らってしまいました。

 

宣言します

 

毎日書きません!!

f:id:reki146:20180924204613j:plain



おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題です

 

もう9月ですね

一年ってこんなに早いんだなと感じるこの頃です

 

さて、秋といえば、何を思い浮かべますか??

f:id:reki146:20180924204737j:plain

紅葉?

f:id:reki146:20180924204735j:plain

焼き芋?

f:id:reki146:20180924204732j:plain

マフラー?

 

 

 

そうハロウィンですね

なので、今回はユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンについてお話しして行きます 

f:id:reki146:20180924204723j:plain



 

今年のテーマは『大人ハロウィン』ってなっていて、ちょっと雰囲気違いますよね

せっかくならコスプレをしたいという結論に至ったので、ドレスコードをして、いくことになりました

 

初めはスーツを着ようと思ったのですが、ある事実が僕を引き止めました

f:id:reki146:20180924204739j:plain



 

僕は背が低い

もう1人男性が来るのですが、彼もスーツなら見栄え的(身長的)に負ける

じゃあ路線を変えよう

少年系で攻めよう

 

そこで思いついたコーデがこれだ

 

 

仕事で着てたワイシャツ

DAISOの蝶ネクタイ

可愛さを演出するゆるコート

少年ってハーフパンツじゃね

200円のDAISOストッキング

 

かんぺき(恍惚)

少年らしさを演出できてると鏡の前で感動していました

 

そして当日

 

まずメンバーを紹介します

 

くたびれたスーツを着た会社員(Sさん)

王子を探しに陸に上がった人魚(Kさん)

右目がイッて、疼くのを抑えられない系女子 (Yさん)

情熱の色をまとった東京ウーマン(Oさん)

少年に全振りした成人(僕)

 

大学の部活メンバーです

 

今回はホラーメインなので、そっちの方を優先して話しますね

(※今回文多めです)

 

The survival Deadmans forest2

まず汚染された人が蔓延る森に行きました

道が結構分かれていて、メンバーと離れて茂みを抜けるシーンはドキドキしました

ゾンビが割と目を合わして来るので、負けないように目を合わせ続けてました

昼に行ったんですけど、夜は、相当怖いと思います

f:id:reki146:20180924204730j:plain

 

Silence in the Ghostship

音を立てるとゴーストに気づかれるっていう新しい攻め方のホラー

幽霊船をモチーフにしていたので、コックさんとか船員さんが歩いてました

僕は先頭を歩いてたんですけど、後ろからKさんが「はよ行け」みたいに押して来るので、このヤローってずっと思ってました。扉開ける気持ち知ってもらいたいですね

f:id:reki146:20180924204720j:plain

 

BLOOD legend

セーラームーン4Dをやっていたとこで、映像を見ました

家でほん怖を見てるような感覚だったので、あ、こーゆうのもありと感じます

ドラキュラの館を女性2人がいくってやつだったのですが、ヴラド三世の話が出た時、YさんとSさんが「これFGOで習った」みたいな会話をしたのが印象的です

f:id:reki146:20180924205425j:plain

 

ホテルアルバート

f:id:reki146:20180924204725j:plain

 

ネタバレはしません

 

けど、想像してたやつとは全然違ってて、主人公というよりもゲームのプレイヤー視点でした

ただパントマイムの彼は、一番不気味で、最初のリビングのシーンはとてもゾクってなる演出で必見ですね

終わった後は、完全に写真会でした

ラウンジはまさにキャバクラ感満載

f:id:reki146:20180924205625j:plain



 

 

ストリートゾンビ

怖くない!

今回はみんな個性豊かで、ピエロや海賊とコンセプトがはっきりしていて、見ていて面白かった

ダンスも観れたし、満足っすね~

f:id:reki146:20180924204728j:plain



△ほかのやつ

 

他にも既存の乗り物にたくさん行きました

恐怖のハリドリ:もう乗りません

ミニオンライド:Oさんに付き合って、2回乗ったけど、世界観好き

ハリポタ:杖で相当遊びました。僕は魔法の才能がないみたいで「ウィンガーディアム・レヴィオーサ」は3分くらい杖を振ってました

 

感想

やっぱたのしいなってなりましたね。久しぶりにあったっていうのもあるんだけど、それ以上にハロウィンがよかったです

 

f:id:reki146:20180924205945j:plain

f:id:reki146:20180924205948j:plain

f:id:reki146:20180924205952j:plain

f:id:reki146:20180924205956j:plain

f:id:reki146:20180924210238j:plain

 

後悔はあります

それは、Yさんのカメラ目線の写真が全く取れなかったことです

かなしみです

 

現実は非情です

 

ばいばい